はまぞう › 浜松の疋田税理士・公認会計士事務所(浜松市中区)のブログ › 仲間たち › ひさしぶりの再会 /湖西市・新居町の税理士


2009年08月31日

ひさしぶりの再会 /湖西市・新居町の税理士

ひさしぶりにいさごやさんと話をした。
6年くらい前だろうか、パンをお店に買いにいって少し話しをした程度でいさごやさんとはビジネスの話をしていなかった。

かなり熱い。

自分も親しいひとからは熱い人間だといわれるが、いさごやさんには正直衝撃をうけた。
お店に入り、何年もたったのにもかかわらず思いを維持し続けている。
何のために自分は会社に入っているのか、どういう方向にすすんでいくのかを自分の中に持っている。

自分は今は、どのようにしたいかという思いはあるが、具体的に戦略・戦術に落とし込めていない。
自分のポリシーに反することはないようにということだけ心がけて、いろいろな人とと会ったり、チャレンジしている段階だ。

どちらかといえば、自分は熱い感情はうちに秘めて、飲みに行ったときに親しい人に言う程度であるため、ほとんどの人には自分の思いは伝わっていない、単に戻ってきた人と思われているとは思うが・・・。

会計士の受験時代に、有名な上場会社を創設した人の孫と創業者について話をしたときのことを思い出す。
その創業者は、かなり年をとってからもものすごく常にテンションが高く、一見変わり者だと。

何年も自分がしたいこと、思い、志を維持していけれるかが重要だと改めて思った。
--------------------------------------------------------------------------------------
若い創業経営者の方、事業承継を考える二代目、三代目の方
浜松・新居・湖西(鷲津)の将来のために一緒に頑張りませんか。
起業・開業(クリニック・医院を含む)、世代交代を考えられたら
疋田会計事務所(税理士事務所・会計士事務所)
新居・湖西・浜松・磐田をエリア
として活動しています。
HP:浜松市・湖西市・新居町の疋田税理士事務所
 
--------------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(仲間たち)の記事

Posted by 浜松市の疋田税理士・公認会計士 at 22:54│Comments(1)仲間たち
この記事へのコメント
こんにちわ。 いささごや三代目です。

hamazoでブログ書いてるんだーって いって下さいよ~。

こちらこそ 天才の『ミッチャン』が 僕の話を理解してくれるなんて 嬉しかったです。

これからも 商売人として『商道』ってのを 極めていきます。
またいろいろ教えてねー!!

じゃあ 今日夕方お待ちしております。
Posted by いさごや三代目 at 2009年09月17日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさしぶりの再会 /湖西市・新居町の税理士
    コメント(1)